カノンの海外ドラマ漂流記

気ままな海外ドラマ中心のブログです。ネタバレ記事中心です。

祝♥「ルシファー」シーズン6? ローレン・ジャーマンのこと【気になる俳優】

ドラマのことを書こうと思ったのですが、今日は「ルシファー」のシーズン6がNetflixで(たぶん)決定! というニュースを見たので、個人的に気になるローレン・ジャーマンについて。

 

これ、とてもたくさんの人が反応しているみたいですね。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

thanks to the lucifans, #lucifer's story will come to an end the way it should: the fifth and final season is coming to @netflix.

Lucifer(@lucifernetflix)がシェアした投稿 -

110万いいね! に期待が表れてます。シーズン5まであと少し、シーズン6もトム・エリスが契約したというニュースがあったので、そろそろ正式発表ではないかと待っております。

せめてシーズン5の配信予定を知りたいところですね。

 

悪魔が休暇をとって地獄からLAにやって来た、という設定だけでも充分興味深いのですが、観るきっかけになったのは、クロエ・デッカー役ローレン・ジャーマン(Lauren German)でした。

ローレン・ジャーマン lauren german プロフィール

wikipediaより

とってもクールで雰囲気のある大好きな女優さんです。個性があって美人。

若い頃の写真はふっくらコケティッシュな美人さんなんですが、年々シャープになってきて、アーティスティックな雰囲気があって、なぜか観てて飽きないんです。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

@laurengermanがシェアした投稿 -

 最初は「HAWAII FIVE-0」(シーズン2、2011-12年)の捜査官ロリ・ウェストン役でした。あの大きな目で上目遣いでにらむと迫力あります。感情表現も豊か。でもドライでサバサバした感じが好感度上がりまして、かっこいいなあ、と思ってしっかりインプットされました。

HAWAII FIVE-0 よりローレン・ジャーマン

IMDbからお借りしました。Photo by NORMAN SHAPIRO - © 2011 CBS BROADCASTING, INC. All Rights Reserved.

で、2012年から「シカゴ・ファイア」のレズリー・シェイ! おかげでテイラー・キニー(ケリー・セブライド役)も大好きになっちゃいましたよ。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Chicago Fire(@nbcchicagofire)がシェアした投稿 -

 レズビアンでセブライドとはルームメイトで親友、という難しい役だったのに自然に納得できる存在感とか、エキセントリックなシーンでも下品にならないぎりぎりの安心感とか。

ローレン・ジャーマンの出演シーンはどれも楽しみにしていたので、退場は本当に残念でした。

でも亡くなった後も繰り返し思い出されたり、エピソードがつながったりと愛されたキャラクターでしたね。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Taylor Kinney(@taylorkinney111)がシェアした投稿 -

 テイラー・キニーとはプライベートでも仲の良い友人だそうで、時々お互いのSNSに登場しますが、テイラー・キニーが今年投稿したこの写真も普段のローレンらしい。

 

 

 

 

 「シカゴ・ファイア」を降板して出演したのが「ルシファー」(2016~)で、クロエ・デッカー刑事役

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

@laurengermanがシェアした投稿 -

ルシファー(トム・エリス)と。1940年代のスタイリッシュな服装が似合ってます。絵になる二人ですよね。

 

シーズン5は撮影終了直前という状況でCOVID-19により中断したままだそうです。

ステイホーム中は愛犬の写真を投稿しているローレン。自宅で愛するワンちゃん(というには大きいジャーマンシェパードでしょうか)との時間を過ごしているみたいです。

お父様は外科医のようで、お父様の子供の頃の写真とともにCOVID-19に対処する医療関係者への感謝も投稿していました。

 

カリフォルニア出身のローレン・ジャーマンは1978年生まれ。映画「テキサス・チェーンソー」(2003)で知られるようになったそうです。

もう40代なのですね。すらっとしたスタイルでとてもそうは見えません。

 

勝気で真面目で正義感が強くて、手がかかるルシファーを放っておけないクロエ役、ぴったりです。真面目な顔でコミカルな演技も上手。

「ルシファー」のキャラクターはみんな大好きなので、早く再開されたらいいな。

シカゴ・ファイア DVD-BOX

シカゴ・ファイア DVD-BOX

  • ジェシー・スペンサー
Amazon