カノンの海外ドラマ漂流記

気ままな海外ドラマ中心のブログです。ネタバレ記事中心です。

ドラマ「新米刑事ヴァランダー」シーズン2は、2021年の配信! Netflix

アダム・ポールソン君が若きケネス・ブラナーを、じゃない、刑事クルト・ヴァランダーを熱演する「Young Wallander」の更新が決定したもよう!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Adam Pålsson(@palssonsbygg)がシェアした投稿 -

 

その後が気になって仕方なかったので、大変嬉しいニュースです! 

9月に幾つかのメディアでシーズン2の可能性が報道されてまして、ずっと待っていました。

 

9月8日のNewsweekによると、Netflixはシーズンを更新するかどうか、時間をかけて視聴者を分析するそうです。その期間は長くなる傾向にあるので、発表がないからといって気を落とさずに待つように、なんて書いてくれてます(もちろん素人の意訳です。以下同)。

 

また、原作とは異なるキャラクターもいるので物語が広がる可能性がある(例えば、モナ)、ヘニング・マンケルの原作から考えると5シーズン分は作れる、とも予想していました。

 

EXPRESSによると、更新までの決定期間は、配信後1か月から6か月だそうです。

 

SCREEN RANTは、シーズン1の制作発表は2018年11月、撮影は2019年11月開始と1年かかったので、シーズン2も同じくらいの時間をかけて配信されるだろうと予測していました。

 

で、やはり11月にシーズン2が発表されたわけです!

 

11月6日のDEADLINEによると、シーズン2制作が発表され、新たな脚本家が執筆中、2021年配信予定、とのことでした。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Adam Pålsson(@palssonsbygg)がシェアした投稿 -

非公式ファンサイト、What's on Netflixでも記事がアップされていました(そんなサイトがあるんですね)。

 

少々心配事も書いていて、シーズン1で不満が多かったことの一つはロケ地がリトアニアなど海外だったこと。ケネス・ブラナー版、元祖「刑事ヴァランダー」はオールスウェーデンロケでしたからね。スウェーデンの風景を期待するファンも多いのでしょうね。

二つ目はアダム・ポールソン君が語学で苦労していること。今のところ唯一のスウェーデン人メインキャストなわけですが、独特のロンドン訛りの英語に苦労したとは本人も語っていた通り。今頃がんばって特訓中だと思います。

 

 

 

シーズン1ラストでは、尊敬するヘムベリ警視の死から立ち直れず、警察をやめてしまったクルト。シーズン2で復帰するまでの活躍に期待しています! 

f:id:kanon221:20201003230135p:plain