カノンの海外ドラマ漂流記

気ままな海外ドラマ中心のブログです。ネタバレ記事中心です。

Netflixもゴジラ祭り🔥 来年の「ゴジラVSコング」に向けて予習? 復習?

甥っ子を口実にしてでも行きますとも♪ アレクサンダー・スカルスガルド in 「Godzilla vs. Kong」。現時点では、2021年5月公開予定だそうです。

↑怖いんでしょうか? あまり真面目なファンとは言えないのですが、でも元「昭和の子供」なのでちょっと親近感。

 

コロナがなければ今頃公開、「マトリックス4」が来年5月公開予定だったらしく、そのままずれて「ゴジラVSコング」が5月、「マトリックス4」は12月になったということらしいです。

ミリー・ボビー・ブラウン、前作「ゴジラ  キング・オブ・モンスターズ」から引き続きの出演。

 

そう思っていると最近目につく「ゴジラ」の文字。Netflixの「まもなく配信」にもたくさん出てきてビックリしました。

調べたら、オリジナル第1作もずいぶん前から amazon prime video で公開されていたみたいですね。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

GODZILLA.OFFICIAL(@godzilla_toho)がシェアした投稿

 ↑我らが東宝様の英語版オフィシャルinstagramです。

 

Netflixの12月1日配信は、第1作の「ゴジラ」(1954)から「モスラ対ゴジラ」(1964)、「ゴジラ2000」(1999)、「ゴジラ対メカゴジラ」(1974)、「ゴジラ・モスラ・キングギドラ~~」(2001)、もちろん「キングコング対ゴジラ」(1962)も含めて20本以上・・・。ああ、ビックリした。

 

これ日本だけでしょうか? 全世界配信なのかな? 海外にも熱烈なファンが多いですからね。ハリウッド版だけでなく、オリジナルをたくさん知ってもらえたら嬉しいことです。

 

さて、「ゴジラVSコング」でのアレクサンダー・スカルスガルドは、地質学者か軍人役。??

製作発表の頃は、「いやいやながらも巻き込まれてヒーローになってしまう」geologistと語っていましたが、その後の撮影時の写真を見るとSFチックなユニフォームのようで誰か殴ってたりして、想像がつきません。名前も公表されてないみたいです。

もうすぐ公開半年前になりますし、そろそろ情報が知りたいもんですね。

 

↑こちらは「ベイビー・ドライバー」のエイザ・ゴンザレス。同じユニフォーム着てましたがモナークの人かな。笑える要素もあると話してました。

ほかにレベッカ・ホールや小栗旬、チャン・ツィイー、ミリー・ボビー・ブラウンのお父さんカイル・チャンドラーなど。

 

ワーナー×東宝のシリーズのことを「モンスターバース」シリーズといい(詳しい方、今さらごめんなさい)4作目にあたるとのこと。

1作目が渡辺謙、ジュエリエット・ビノシュの「ゴジラ」(2014)、2作目が「キングコング: 髑髏島の巨神」(2017)で3作目が「ゴジラ  キング・オブ・モンスターズ」(2019)

髑髏島といえばトム・ヒドルストン、ブリー・ラーソン、サミュエル・L・ジャクソンでした!

 無事公開されることを祈って!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

GODZILLA.OFFICIAL(@godzilla_toho)がシェアした投稿

  

f:id:kanon221:20201123225103j:plain

bphelan