カノンの海外ドラマ漂流記

気ままな海外ドラマ中心のブログです。ネタバレ記事中心です。

ドラマ「パン職人と美女」感想 ~ ハッピーでノリのいい♪ イスラエル版「ノッティングヒルの恋人」?

これは掘り出し物でした💖

見ているだけで気持ちのいい美男美女っぷりと、にぎやかなファミリードラマと、切れのあるコメディがもうカオス状態。

amazon prime videoのイスラエルのドラマで、高評価も納得です!

f:id:kanon221:20201126010905j:plain

タイトルは「The Baker & The Beauty」となっていますが、ヘブライ語の原題は「Being With Her」という意味のようです。

 

シーズン1が2013年から、シーズン2が2017年からの放送で日本でも2シーズンとも視聴可能。1話30分前後で各10話。シーズン3の撮影が2020年10月に発表されたようです。(元がヘブライ語情報なので原文の確認はできていませんが)

(追記★シーズン3の撮影は2020年12月にスタートしたようです! シーズン2感想&3情報はこちら

(追記★本国でのシーズン3放映Newsはこちらへ)

 

イギリスで放送されて評判となり、世界中で配信され、2019年には米ABCがリメイクドラマを制作したほど。

 

「ホームランド」もイスラエルのドラマのリメイクでしたね。面白い作品がどんどん紹介されると嬉しいですね。

 

セレブ美女とイケメン・パン職人のラブコメです♪

この2人のルックスを見ているだけで楽しくなります。とってもチャーミングなカップル♪ ときにバカップル。

 

大富豪の娘で女優のノアと家族経営のパン職人アモスが出会って、いろんな騒ぎがあって・・・というお話。

 

ノアはわがままだけど憎めない、可愛くて一途なところがあります。

アモスはひたすら優しい、でも優柔不断? 口がうまいわけでもリーダータイプでもなく、でもそれは弟や家族が賑やか過ぎるからかも。

 

個性派揃いのキャストをご紹介します。

 

■パン職人アモス・ダハリ/アヴラハム・アヴィヴ・アラッシュ

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

A V R A H A M Aviv Alush(@avivalush)がシェアした投稿

Avraham Aviv Alush
1982年6月12日生まれ。チュニジア・イエメン系だそうです。俳優・ミュージシャンとして活動中。

2004年に映画デビュー。TVドラマや舞台でも活躍しています。

サム・ワーシントン主演、すみれさんも出演した映画「アメイジング・ジャーニー  神の小屋より」(2017)でイエス・キリスト役でした。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

A V R A H A M Aviv Alush(@avivalush)がシェアした投稿

マンガみたいな顔だなあと(ほめ言葉です)惚れ惚れしましたよ。どの角度も完璧な造形で、饒舌ではないキャラなのではにかんだようなとぼけた表情がいい味だしてます。
両親・弟・妹の5人家族でパン焼いてます。

 

でもSNSではとっても明るい楽し気な家族写真が多くて、さらに好感度アップ。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

A V R A H A M Aviv Alush(@avivalush)がシェアした投稿

弁護士の奥様との間に息子4人、娘1人だそうです。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

A V R A H A M Aviv Alush(@avivalush)がシェアした投稿

いいですね~。こんなお父さん

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

A V R A H A M Aviv Alush(@avivalush)がシェアした投稿

 

 

 

 

 ■女優ノア・ホランダー/ロテム・セラ

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Rotem Sela(@rotemsela1)がシェアした投稿

Rotem Sela
1983年8月16日生まれ。弁護士の資格を持っていて、父は医療機器メーカーのCEO。役柄そのままみたいですね。10代からモデルとして活動しつつ、2000年からTV、映画で活動開始。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Rotem Sela(@rotemsela1)がシェアした投稿

ノアは大富豪の一人娘でスーパーモデルで女優としてハリウッドにも進出。レストランで偶然アモスに会って最初はいたずら心から近づきますが、やがて愛し合うようになります。

真っすぐなお嬢さんなんですが、いつ何故惹かれ合ったのかはまるで分かりません。でもあれだけイケメンだからまあいいか。

 

子供が3人。ご主人はファッションブランドをもつファミリーの出身らしい。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Rotem Sela(@rotemsela1)がシェアした投稿

 

■マネージャー、ツヴィック/マーク・イヴァニール

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Mark Ivanir(@markivanir)がシェアした投稿

Mark Ivanir
生まれはウクライナ、その後イスラエルに移住。アメドラでよく見る個性派俳優さんでした!

「24」「CSI」や「Law&Order」シリーズ、「ニキータ」から映画「シンドラーのリスト」「グッド・シェパード」などなど。コメディから凶悪犯までこなしていらっしゃいますね。

 

ノアをとても大事にしているエージェントで、何とかアモスを引き離そうと奮闘した結果、裏目にでます。皮肉屋で意地悪なゲイのマネージャー。

 

■アモスの元カノ、ヴァネッサ/ヒラ・サーダ

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Hila Saada(@hilsaada)がシェアした投稿

Hila Saada
1982年生まれ、女優で歌手。TV、映画のほか、舞台での活動もとても多いみたいです。

番組屈指の人気キャラではないでしょうか。もう大好き!

自己陶酔型のヒステリックでうざい女性なんですよ、最初は。アモスのことが忘れられず(アモスが引っ張られて長年付き合ってしまったらしい)、サイコと呼ばれるほど執着して泣きわめくんですが、あまりに面白くて、いつの間にか応援してしまう。

 

コメディエンヌとしてぴかイチです。大勢の前でアモスにプロポーズして断られた後、「彼氏募集中よー!」の雄たけびに惚れました(その後、拍手喝采)。

 

 

 

 

■アモスの家族が賑やかです!

右端は、ヴァネッサと人気を二分する(たぶん)超重要キャラ、アモスの弟アサフ。口から先に生まれてきたようなお調子者でトラブルメーカー。でも兄貴大好きで家族のために一生懸命行動しては墓穴を掘るタイプ。

 

その隣、母上アマリアもお喋りでは負けていません。加えてお年頃で同性愛者の妹メラヴ、頑固一徹に見えてユーモラスな父アヴィなど、超個性派揃いのファミリーが騒動の原因。

むしろノアが大人に見えます。お喋りに押されて寡黙に見えるアモスが愛らしく思えるから不思議。

 

■ノアの元カレ、ピート/ジェイソン・ルイス

Jason Lewis
「SATC」のスミスですっ!! ここで会えるとは何てラッキーなんでしょう!

1970年、カリフォルニア生まれだったのですね。「セックス・アンド・ザ・シティ」が2003年から。「ママと恋に落ちるまで」などコンスタントにTVドラマ、映画に出演していたようです。

 

出てきてすぐに分かりました~。アメリカ人の俳優役でナルシストで俺様なノアの元カレ。よりを戻そうとイスラエルにやって来ました。

ピートがノアにプロポーズしたもんだから、あきらめていたアモスが頑張って逆にノアと結ばれる・・・というのがシーズン1。

そう簡単には結婚できませんけど。

 

ヘブライ語のお喋りが新鮮です。うるさいほどの大騒ぎがギリギリのところで回収されるバランスの良さや、瞬間芸のようなブラックなギャグが秀逸!

 

宗教や兵役もサラっと会話に組み込まれていたり、安息日のお料理は山盛りだし、日常生活の描写が楽しいです。

ピタパンが食べたくなってきました。

 

シーズン2も楽しみましょう!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Rotem Sela(@rotemsela1)がシェアした投稿