カノンの海外ドラマ漂流記

気ままな海外ドラマ中心のブログです。ネタバレ記事中心です。

ドラマ「パン職人と美女」シーズン2感想 ~ 結婚までの果てしない道のり・・・& シーズン3情報

世界各国で人気となったイスラエル発ロマコメパン職人と美女(The Baker & The Beauty)」シーズン1(2013年)に引き続き、2017年に放送されたシーズン2のネタバレ感想です。

 

以下、念のため・・・思いっきりネタバレ全開でございます。

(追記★本国でのシーズン3放映Newsはこちら

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Rotem Sela(@rotemsela1)がシェアした投稿

↑ こちらは待望のシーズン3撮影開始のカット。今年12月に撮影がスタートしたもようです!

 

婚約はしたものの、結婚までの障害がたくさん!

 

相変わらず、にぎやかです

 

それぞれが勝手な事を喋り続けてるんだか怒鳴ってるんだか分からないうちに突拍子もない展開が続くカオス状態・・・ではあるのですが、
さすがにそれシャレになんないでしょうが! という事件がまた笑わされて終わってしまったり。

 

ジェットコースター・ラブコメ・サスペンスといった味わいでした。

 

主なキャストはシーズン1をどうぞ。

前シーズンはアモス(アヴラハム・アヴィヴ・アラッシュ)の家族、ダハリ家が中心でしたが、今度はノア(ロテム・セラ)の家族&関係者が登場。

2家族×ツヴィック、ヴァネッサがからんでの荒唐無稽な(時々しんみりする)お話です。

 

シーズンの重要な新キャラとしては

■ギデオン・ホランデール:ノアの父親。イスラエルの俳優・映画監督Tzachi Gradが貫禄たっぷりに演じています。女好きでノアの母が危篤のときにも病院の駐車場で浮気していたらしく、ノアは父親を許せない。

■ヤイル・アルトマン:ノアの高校時代の同級生でお互いに初恋の相手だった。父親がギデオンに裏切られて破滅したことから、ギデオンのビジネス上のライバルに。

エデン:ギデオンの秘書。美人で公私ともに行動しているもよう。裏工作もお手の物の有能かつあやしい人物です。

 

↓ ノアとヤイルのオフショット。ヤイルはノアをあきらめきれず、父ギデオンに破産を免れるためにはノアとひと晩過ごさせるようにと詰め寄り、殴られます。

ヤイル役Ori Pfeffer(オリ・フェッファー?)は、エルサレム生まれ。「ハクソー・リッジ」などアメリカ映画への出演も多数。

 

↓ エデンです。

演じるDar Zuzovsky は、テルアビブ生まれのモデル・女優。身長175cm。とっても綺麗なモデルらしいモデルさん。スタイルもよくて、眼福でした。↓ メイベリンの広告。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Dar Zuzovsky(@darzuzo)がシェアした投稿

 

このほか、アモスの弟アサフが結婚するつもりで連れて帰ったスペイン人のガールフレンド、ブランカや、ヴァネッサの婚約者・警官のピッシュが登場して進みます。

 

一度は婚約破棄になるなど、トラブル続きのアモス&ノア。たっぷり全10話かかっての結婚までのストーリーでした。

 

最大の問題は、「父のビジネス」と「浮気問題」

 

ノアひと筋のアモスにまさかまさかの浮気疑惑です! 

写真も流出しましたけどね、キスだけだったような、でもベッドで裸だから??? 意識がなかった可能性もあるかもよ? とアモスを擁護したい気持ちでいっぱいですが、そんなわけないかなぁ。でも真相はハッキリしなかった。

 

相手はもちろん ↓ エデン(左)です。もちろんオフショットです。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

A V R A H A M Aviv Alush(@avivalush)がシェアした投稿

エデンは、ギデオンと一緒だとウソをついてアモスと2人でブルガリアにビジネストリップに出て誘惑。ノアとすれ違いが続き、喧嘩別れのようになっていましたからね。

 

↓ブルガリアでも大騒ぎ。

(Amazonに飛びます)

 

しかも、お目付け役のマネージャー、ツヴィック(大好き! マーク・イヴァニール)は、トレーナーに誘惑されて簡単に陥落してました。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

A V R A H A M Aviv Alush(@avivalush)がシェアした投稿

 

エデンはギデオンにもウソついてました。明らかに、ノアとアモスを仲違いさせる計画ですが目的は果たして? というのがシーズン通してのミステリー(?)でした!

 

Dar Zuzovsky、ほんと綺麗なんですもん。ミステリアスで思わせぶりな演技もお上手。 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Dar Zuzovsky(@darzuzo)がシェアした投稿

 

ギデオンは娘と和解したいけど、ビジネスでは大ピンチ。ヤイル・アルトマンが意地悪しているせいで破産の危機なのでした。そして、破産してしまいます! しかも心臓発作を起こして救急搬送される事態に。

 

アモスが許せないノアですが、口下手なアモスがあきらめて説得しない、証拠を探したり行動する気がないことも怒りの対象ですよね。

で、ノアはヤイルと寝てしまいます。こうなるに違いないと思いましたけど・・・。

 

真相は──

エデンは本名ダニエラ・アルトマン。ヤイルの妹だったのでした! ←わりと早めの段階で連絡をとっていることが判明するので、何らかの関係者ということは分かります。母親の話も出ていました。

 

ギデオンによって家族が崩壊させられたと思っている(実際、そうだったのでしょう)兄妹は、復讐のためにギデオンに近づいた、破産させて娘の幸せも壊そうとしたわけです。特に、妹の復讐心は激しいものがありましたね。

 

兄は本気でノアのことが好きだったみたいで、「もうやめよう」と言い出しますが、最後はエデン(ダニエラ)が結婚式のノア&アモスに車で突っ込むところで終わりました。
ちなみにヤイルはギデオンにお金を返したので破産は免れたようです。

 

↑ 楽しいサプライズ結婚式でしたよ💖

 

さらに大騒ぎなファミリーたちのストーリー

 

ダハリ家とヴァネッサの大騒ぎはもう・・・どこから書いたらいいのやら・・・。

芸能事務所を開いたヴァネッサ(大ファンです! ヒラ・サーダ)は、ツヴィックからオフィスを奪い取り、優しいピッシュと婚約します。

 

が、酔った勢いで事件を起こし、結婚式ではアモスを諦めきれないところをピッシュに見られてしまい、でも立ち直ってアサフをマネージャーとして売り出したり。

 

賑やかなダハリ家もそれぞれにストーリーあり。左端がブランカです。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Hila Saada(@hilsaada)がシェアした投稿

書ききれませんけど、ヴァネッサとアサフの今後が気になります!

 

なお、ツヴィックは、探偵として活躍した庭師のギリを伴ってLAへ。エージェントとして新しく出発するそうです。
↓ 12年前、デビュー当時のノアとツヴィックです。シーズン3にも出てほしいんだけどなぁ~。

 

実はノアはブラッドリー・クーパー共演の映画「ギャングスター」プレミアのためプロモーション中で、各国に飛んだりTV出演をしたり、という状況。

このTVのトーク番組がクセモノで、インタビュー中にアモスが退場したり、ヴァネッサが出演してエデンの取引に乗ってノア達の窮地を救ったり、アサフの売り出しのために再度アモスが出演中にノアからメールが来たり・・・とツヴィックの元カレ司会者が、随所で活躍(?)いい味だしてました。

 

次から次に事件が起こって、面白かったです!

しかしダハリ家は全国に逐一報道されてしまって、イスラエルはオープンなお国柄なのか?(ドラマです) 感情表現や自己主張があきれるくらい豊かな芸達者揃いで堪能しました。

 

シーズン1では、ひたすらアモスの顔を見るのが楽しみだったのですが、

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

A V R A H A M Aviv Alush(@avivalush)がシェアした投稿

シーズン2では、強気でやせ我慢なノアも可愛くて仕方なかったです。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Rotem Sela(@rotemsela1)がシェアした投稿

 

シーズン3、撮影快調!

 

2019年の米ABCだけでなく、すでにオランダ、ロシアでリメイクが放送されたそうで、ギリシャ、インド、ブラジルでも制作予定とか。

奇想天外なエピソードの連続ですからね、納得です。

 

そして待望のシーズン3!

アサフはお髭でワイルドになってるみたいです。

 

ピッシュがトーク番組に登場! ヴァネッサと結婚できるのでしょうか? 右はツヴィックのような違うような・・・

 

新たな美女が何者かも気になります。

本国での放映は2021年中だと思います。はやく配信されるとよいですね。

 

 

そして、シーズン3の特大ネタバレは以下の通り。IMDb で公開されているのですが、ここまで書いていいんでしょうか・・・。不要な方はご退出くださいませ。
訪ねていただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

<<エデン(ダニエラ)の車によってアモスが重傷を負うものの、回復します。ノアはヤイルの子どもを妊娠していることが発覚。2人の子どもとして育てることになりました。ノアはトム・クルーズ共演の映画が成功し、有名に。アモスは映画の撮影場所でベーカリーを開き、幸せに暮らしましたとさ。>>

 

 

 めでたしめでたし。のはずです♪

 

f:id:kanon221:20201126010905j:plain