カノンの海外ドラマ漂流記

気ままな海外ドラマ中心のブログです。ネタバレ記事中心です。

NEWS●「ライン・オブ・デューティ」シーズン6、英BBCでは3月21日に放送開始!

備忘録ニュースです。 

「LINE OF DUTY」2021年3月21日からシーズン6放送スタート! とアナウンスされまして、SNS界隈はにぎわってます♪ 

↑この音楽を聞くとテンション上がります!

 

シーズン6撮影完了のニュースで1~3月のどこかでスタートと聞いたあと、全7エピソードになるというニュースで止まっておりました。

 

ただいま本国BBC Oneではシーズン2(リンジー・デントン登場!)放送中でして、これが特大プロモーションになるんじゃないかと予想していたら、その通りでよかった💮正式に告知されました

もうすぐですね!

 

 

コロナ禍で予定より大幅に遅れましたが、感染予防対策を徹底して、無事公開にこぎつけられて本当にめでたい🌟

 

シーズン6では、「トレインスポッティング」「ボードウォーク・エンパイア」「Giri/Haji」などのケリー・マクドナルドがジョアン・デビッドソン警部補DCI Joanne Davidson)として登場。

これまでで最も謎めいた敵  “most enigmatic adversary”になると言われてましたので期待はふくらむ一方です!

 

これまでの大きな謎 “H” についても、何かが分かるかもしれません! ↓製作・脚本ジェド・マーキュリオの思わせぶりな投稿もありました。

 

こちらによるとシーズン7以降は未定とのことですが、つまり終了予定は見えていないということで、どう続くのかも楽しみに待ちたいところ。

 

ケイト(ヴィッキー・マクルーア)もここで、ジェド・マーキュリオはいろんなアイディアを持ってきてくれる、望まれる限りずっと続けたいと話してました。

 

COVID-19の影響も盛り込まれているかもしれません。

こちらによると、テーマそのものではないけれど、 完全に無視はできなかったそうです。

ジェド・マーキュリオは医師でしたから、本気でコロナを取り上げようとしたら医学ドラマになるのでしょう。いつか見てみたいです。

 

ところで、AC-12には新メンバーに、「ニミュエ  選ばれし少女」のシャローム・ブルーン=フランクリンがクロエ・ビショップ巡査として加わると発表されていましたね。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Line Of Duty(@bbclineofduty)がシェアした投稿

Andi Oshoも出演という情報がありました。コメディアン・作家・女優として活躍中のベテランさんらしく、また個性的なキャラクターが集まるのでしょう。

 

 

ということで・・・Netflixはいつになるのかなあ・・・夏とか? 遅くとも半年後の秋くらいでどうかしら??
それまでにシーズン5もまとめておきたいなあ。忘れていること多いだろうし。

 

何はともあれ、ネトフリ情報、待ってます!

(追記★シーズン6は記録的な視聴者数だったみたいで、こちらにちょこっと速報を入れてみました)

 

 

f:id:kanon221:20200713223833p:plain