カノンの海外ドラマ漂流記

気ままな海外ドラマ中心のブログです。ネタバレ記事中心です。

News●え! 元祖復活?「LAW & ORDER」11年ぶりシーズン21

■つぶやきコーナーです。作品紹介というよりは日々の覚え書きなど■

 

びっくり❗ 元祖・本家・オリジナル「LAW & ORDER」が11年ぶりに復活ですと❗❗

 

正確には11年半ぶりの発表で、これから制作に入るとすると、放映時には12年以上たっているのでは?

 

めでたいです🎵 嬉しいんですけど、いや、こんなこともあるなんて😲 驚きました~~

 

各メディア、一斉に報じてます。詳細はまだまだらしく、全部は目を通しておりませんが。

 

1990年9月~2010年5月にNBCで放映。

シーズン20で終了となりました。

スピンオフでいうと「LAW & ORDER: SVU」がS11、「LAW & ORDER: CRIMINAL INTENT」S9の頃。

これを見ずしてアメリカは語れない、だったかな、そんな感じのキャッチコピーも印象的でした(おぼろげなので間違ってるかも)。

記事によると、なんでも更新のための交渉が決裂したそうで(理由は不明)きちんとしたフィナーレにできなかった、NBCはunceremoniouslyに(唐突に、ぶっきらぼうに、無造作に?)キャンセルすることになった、と。

ということは視聴率は問題なかったんでしょう。

 

今年の春には、復活のうわさが流れたそうです。
でもその後「LAW & ORDER: FOR THE DEFENSE」発表→キャンセルとなって、正式にオリジナルのシーズン21が決まったもよう。

 

春の時点で、複数のオリジナルキャストに出演オファーという情報もあったとか。

きっとサム・ウォーターストンは出てくれると思います。アメリカの法と正義の代名詞(たぶん)、検事ジャック・マッコイ役。

でも、Wikiによると御年80歳。引退したはずですが、毎回は難しくても要所で締めてくれると嬉しいなあ。

 

オリジナルキャストといっても、シーズン20で刑事だったジェレミー・シストと検事補だったアラナ・デ・ラ・ガーザは同じくディック・ウルフ製作の「FBI」。
退職した気もするけど警部(警部補かも)S・エパサ・マーカーソンはディック・ウルフ「シカゴ・メッド」出演中。

f:id:kanon221:20210929133834j:plain

「SVU」にも何度か出演したライナス・ローチはぜひお願いします!

 

ほかにも引退した刑事役でクリス・ノースとか? 検察のエリザベス・ロームやアンジー・ハーモン(後のリゾーリ)など印象的な人がたくさんいました。

新しいキャストにも思いっきり期待してしまいます!

 

製作のディック・ウルフは「人生のなかで夢がかなうことはほとんどないけれど、これは私の夢でした」といったことを語っています。

 

クロスオーバーはますますややこしくなりそうですが😅 続報が楽しみです!